農林水産省主催 地産地消等優良活動表彰 地産地消推進協議会会長賞 受賞

 農林水産省が主催する「 地産地消等優良活動表彰」にて、地産地消推進協議会会長賞を受賞しました!

全国各地のそれぞれの立地条件を活かした創意工夫のある様々な地産地消及び国産農林水産物・食品の消費拡大の取組を表彰しております。

(概要)

地産地消は、地域の生産者と消費者を結び付け、食料自給率の向上に貢献するとともに、農林漁業の6次産業化による地域の活性化にもつながります。また、国産農林水産物の魅力を広く発信し、消費者の日本の食や農林漁業への理解を促し、国産農林水産物の消費拡大を推進していくことも重要です。
こうした中、事業者・団体等による地産地消や国産農林水産物・食品の消費拡大の推進に関する取組を広く募集し、優れた活動を表彰します。

*農林水産省ホームページ参照

おおさかパルコープ粉浜店

先日、お取引先のおおさかパルコープ粉浜店に行ってきました。

紀州梅まだいのポップやノボリなど販促物を置いて、お客様にご紹介して頂いております。

おかげさまで、お客様からも大変好評なようで嬉しい限りです!!

また、おおさかパルコープつるみ店でも紀州梅まだいのお取り扱いがございますので、

お近くの方は是非、宜しくお願い致します。

 

 

 

読売テレビ「ten」にて紀州梅まだいが紹介されました。

4/27にグランドオープンしました、大江戸温泉物語南紀串本の特集にて、大江戸温泉が提供するバイキングの目玉食材として、紀州梅まだいを取り上げてくださいました。

   

大江戸温泉物語南紀串本のバイキングでは、紀州梅まだいの料理を365日お召し上がりいただけます!

大江戸温泉物語南紀串本へお越しの際は、是非紀州梅まだいをおめ召し上がりくださいませ!

よろしくお願いいたします。

関西テレビ「ちゃちゃ入れマンデー」で、紀州梅まだいが紹介されました。

4/24(火)放送の関西テレビ「ちゃちゃ入れマンデー」

関西のサービスエリア・パーキングエリアのそこでしか食べれないご当地グルメの特集で、

紀ノ川SA上り内「お食事処紀ノ川」の人気メニューに、紀州梅まだいを使用した「海の恵み丼」と「鯛茶漬け」が紹介されました。

 

 

紀ノ川SA上りにお越しの際は、紀州梅まだいを是非お召し上がり下さいませ。

 

 

ディナーバイキング~大江戸温泉物語南紀串本~

 

4/27(金)にグランドオープンする「大江戸温泉物語南紀串本」のディナーバイキングに行ってきました。

昨日は、グランドオープン前の宿泊体験・ディナーバイキングで特別に営業されておりました。

ディナーバイキングでは、紀州梅まだいを使用した料理がたくさん振る舞われておりました!

お客様に大変好評なようで、出すたびにアッという間に無くなっておりました。

ご遠方からお越しいただく多くのお客様に、紀州梅まだいを召し上がっていただき大変嬉しく存じております。

 

さらに、

売店では紀州梅まだいを使用した加工品も販売されております。

大江戸温泉物語南紀串本へお越しの際は、是非お土産売店へもお立ち寄りくださいませ。

宜しくお願い致します。

NHK「うまいッ!」で紹介されました。

NHK「うまいッ!」で、紀州梅まだいが特集されました。

紀州梅まだいの美味しさの秘訣、取組や生産者の想いなど30分にわたって紹介されました。

<以下番組詳細>

NHK「うまいッ!」

放送日:2018年4月15日(日)<午前8時25分~午前8時55分>

URL:http://www6.nhk.or.jp/umai/